最近のゲーム『機動戦士ガンダムギレンの野望 アクシズの脅威V』

俺たちは、後何回同じソフトを買えばい

PSP版『イースプライスセット』は発売がちょっぴり後ろ倒しになって昨日から販売開始だったみたいだけど、『碧の軌跡』BGM先行収録されているキャンペーンCDは24日から配布開始されていたみたいで、曲情報は既に出回ってる感じでしょうか。CDを貰うには何かファルコムPSPゲーム1本買わなきゃならないって事で「もう買うもんがねーよ!」と言いつつ、今回は『ブランディッシュ』買ってCD貰ってきました。収録曲は以下の通り。

  1. 悲しき蒼穹を翔ける(ぐるみん
  2. TO MAKE THE END OF BATTLE(イースI&IIクロニクル)
  3. 翼を持った少年(フェルガナの誓い
  4. MIGHTY OBSTACLE〜The Wind of Zemeth〜(イースVI
  5. INNOCENT PRIMEVAL BREAKER GAME VERSION(イース7
  6. LEGEND OF THE FIVE GREAT DRAGONS(イース7
  7. 幻の大地セルペンティナ(ツヴァイ!!
  8. Ending2(ブランディッシュ
  9. そして新たなる道へOpening ver.(ヴァンテージマスターP)
  10. 銀の意志 金の翼(空の軌跡SC)
  11. 星の在処(空の軌跡FC)
  12. Cry for me, cry for you(空の軌跡3rd)
  13. D.A.Y./BREAK Opening ver.(イースvs空の軌跡
  14. Invitable Struggle(零の軌跡
  15. way of life(零の軌跡
  16. 碧の軌跡0059
  17. 碧の軌跡0082
  18. 碧の軌跡0019
  19. 碧の軌跡0277

これ、スーパーアレンジ版とかだけど割とファルコムが出してるPSPゲームのベリーベストサントラになってないか?歌もフルで収録してて驚いた。サントラ買うかどうか悩んでいた人には、マジでお勧め。
碧の軌跡』先行収録分としては、0082のコミカルなサウンドは、みっしぃランドですかねぇ。基本はイベントとフィールド?っぽい曲だけど0059はまたこれ通常戦闘曲なの?通常でいいの?って感じ。


しかしSofmapではまだ『碧の軌跡』予約始まってなかったんですけど。どういう事なの。