最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

『ランスクエストマグナム』中。
新規(?)のモルルンクエストや、LVカンスト組をモルルンしたり、禁断才能弱でLV35未満の奴らをLV上げしたりしているので、平均レベルが一気に下がった気がする‥‥コツコツとレベル上げ中。少なくとも平均LV40以上まで持っていくには「領主の反乱」クエストは便利。
しかしまぁ、誰がモルルン済みで誰が手付かずだとか、まったく気にしていなかったので、モルルン2回目以降の新仕様になれてほいほいモルルンしたら、モルルン初回のキャラでLV1まで落ちちゃって、ほげぇぇぇぇ!となったり。
『マグナム』では、装備品引き継いでたり、1軍に入れておいたら冒険に出なくても地味に経験値が入るので、まだいいけど。
無印ではモルルンクエストが無かった組だと、マリアがありました。別にリモーブさんが頑張っちゃった後にランスが強奪でもよかったんやで(下衆)。
ランちゃんのもあったけど、これは新規のモルルンクエストか?リアやアイスフレーム3人組みたいに、初期値LV35に届かない面子は軒並みモルルンクエストが追加されているのかね。マホコ、シトモネ、カパーラとかどうなんだ。リズナはうっかりモルったんだが、実はクエストあるのかな。セルさんはぐっと踏みとどまったが、既にカンストしてもったいないでどうにかして。起用法の問題で、ガード組がカンスト早くて困るが、今回回数制限あるんだろ、慎重にもなる。
マリアで画像2枚あったんだ‥‥魔想さんだってもう1枚ある‥‥はず‥‥


『ミクDIVAextend』は、相変わらずHARDマラソン中。
「番凩」をクリアしたことで、残りは「いろは唄」「初音ミクの消失」「裏表ラバーズ」「初音ミクの激唱」「カラフル×セクシィ」「ローリンガール」となりました。想定通りの奴らが残ったと言えるが、「いろは唄」「裏表」「激唱」はいけそうな手応えあるんだよ‥‥「消失」もひょっとしたら。
ミスを3個以内まで押さえられていれば、パフェは見えると思うんですね。3個以内に収まる程度なら、致命的に押せてない所が無いと言えるって事で。
「カラフル×セクシィ」「ローリンガール」が鬼門なんだよなぁ。


フェルガナの誓い』をDL版買いなおそうかと思ったけど、とりあえず9日待ち。