最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

『ランスクエストマグナム』中。
新クエストも中々出てこなくなったので、ムーラテストに挑んで色々進みました。現在クルックーが法王になって、パステルが誘拐されて、女神が出てきた所まで。
サチコパパはシナリオボスとしては中々手ごわかったですな。基本的に対ボス要員としてはランス、謙信、死爆x2高速詠唱のアテンをベースに、火力要員の予備にアームズ、ウルザ、毒ピヨリ用にかなみ、ジャクタインでリズナという方針で居て、ぶっちゃけかなみやリズナを使わず、高ダメージスキルで例外を除き1ターンキルで済ませていたのだが、ビビットみたいな特殊ギミックもない正攻法なキャラで、戦闘中入れ替えをするハメになるとは。パパ守備力高過ぎぃぃぃ。初めてジャクタインの意味を感じた。もしくは鉄壁(?)みたいに何か特殊な倒し方があったのかね。
しかし、無印エンド以外にもちゃんとヘルマン編への種をばら撒きまくってるね。ヘルマンで起きている内乱だったかは教会が主導?シーラ姫に今会わせたくない理由‥‥金髪モコモコなのか?女神は久々にファンキーでしびれるキャラ出てきたなーwと思うが、『ランス』世界の神様設定って『鬼畜王』の辺りから理解してはいるんだけど、正史で出てきたのはいつだっけ?というか『鬼畜王』の時に女神居たっけか?女神は神に仕えているのか、神は自分なのか。位置づけ的にはルドラサウムの下に女神?
とりあえず今は、またコツコツ育成中。リセットが仲間になったので育成しないと。というか、セルさんを城でモルッた直後にモルルンクエストが来て涙目。


なんかシナリオがどーとかこーとか言われているそうだが、パラレルだっていう『鬼畜王』の設定に引きずられるような話はどうでもいい。
地味に、マリアの記憶消去が一番酷過ぎないか?と思っていたら、ちゃんと直るのね。シルバレルワロス。


UMDパスポート&ばらまきネットワークチケットで、早速パスポート価格でDL購入して『フェルガナの誓い』をVitaで始めました。