最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。
夏イベ終わりましたね。
今回は堀の必要もなかったので、クリア以降は通常営業になってました。まぁ、まるゆが出るかもしれない&補給艦狩りとしてE-1に1日1~2回出撃したくらい。
全般を通してドロップ艦の成果はこんな感じ。

E-1甲:まるゆ、あきつ丸、伊26/掘り17回出撃
E-2甲:なし/堀り0回出撃
E-3甲:なし/堀り0回出撃
E-4丙:リベッチオ、雲竜、江風、山雲、アクイラ/堀り6回出撃
E-4乙:朝雲、山雲x2、江風、海風/堀り0回出撃
E-4甲:秋月/堀り0回出撃

E-4は丙掘り→甲攻略→乙攻略と変遷したのでこんな感じ。なんかもう、E-4はA勝利以上になればレア艦が釣れるって勢いだったな。攻略は沼ったけど、それだけは恵まれていました。戦略的に意味があるのは秋月くらいだけど。もう、山雲が連発した時はどうしようかと。レアでもなんでもねーや。
前のイベントの時に書いたけど、『艦これ』攻略で個人的に一番のストレスはボスへの到達率だし、ボスに到達しているのに勝てないとしたら単に戦力不足として難易度は落とす、ってのが実践されたイベントでした。
足りないのは、コマやレベル、装備品というよりは、装備品の持ち方や編成なのかなぁ。その辺はちょっと一考ですね。
試製41.cmがもう1個欲しいから、扶桑型の育成でもするかな。

当面の問題は資源の回復、か。