最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。
夏イベ、E-4甲断念しました。
E-4丙でのアクィラ掘りが6週で終わり、気を良くしたまま甲に変えて出撃した初回はA勝利で、やっぱ思ったよりイケるんだなぁと思ったのもつかの間、以降ゲージを削りきるまで連続C敗北15回。
ちな、渦潮ルートの機動部隊。基地航空隊はオールI。支援は決戦のみというか、道中は活躍する場が無いよねこれ。
逐一オールキラ付けして出撃したんだけど、これが現実‥‥
そんな状況なので情報を調べてみると、C、D敗北はしゃーないとしても、最後は洋上補給x2で大勝利!という事だったので、それを信じてゲージを削りきり、ラストに入って速吸を投入しました。
結果、14出撃、11道中撤退。
メコンも投入してボスにたどり着いた3回も、洋上補給x2を使ったけど全部ボス残しのA勝利というザマ‥‥
チャンスが無かったわけじゃない。北上さんが1/2を決めてくれれば勝てた機会はあったけど‥‥1/2で残しちゃってる時点でダメなんだなって‥‥
つーか、いかに洋上補給で大勝利と言っても、第二が無傷じゃなきゃ無理でしょ。もちろん無傷でたどり着けそうな機会もあったが、そんな時に限ってボス前の航空戦で対空カットインが決まっているのにダメコンの付いてない瑞鶴が一発大破‥‥2出撃連続でそれだった時に、折れたね‥‥
やっぱ、削り時に多少は勝てる様じゃなきゃダメなんじゃないかな‥‥
洋上補給も1セットになったし、期限と資源をギリギリまでねばっても微妙だなーと思ったので、素直に諦めました。

そうして出撃したE-4乙。
支援条件は同じで司令部ありで出撃すると、早速退避艦を出したものの第二艦隊が2隻減っても昼戦S勝利。
難易度間違ってないか確認するレベル。
削りはこれくらい楽勝じゃないと、最後勝てないのだろう。