最近のゲーム『艦隊これくしょん』

E-4甲。ゲージ一本目のゲージ割の段階に入ってからの戦績。

出撃:30回
撤退:9回
A勝利:18回
B勝利:1回
C敗北:2回
T字有利:5回
同航:9回
T字不利:5回
反抗:2回

諦めました。タイムリミットです。
という訳でE-4乙に切り替えてギミックを消化し直しました。まぁ、そこは1日もかからずイケます。というかZ6に向かう潜水艦マスで1回撤退を食らっただけでストレート。
防空戦をやらなくて済むのが良いですね。航空戦はいつの間にかノーダメで交わしていたし。
既にボス削りも4回で終わって割りの段階。ゲージ削り中の4回、全部反航戦だったのは笑ったけど、それでも2回S勝利ありました。

今、ゲージ割り4回挑んで全部失敗んごごご。

扶桑山城健在の時に限ってT字不利&反抗戦でカットインが2回出てもトータル100ダメージも出ないクソっぷり。T字有利の時は両方夜戦で中破大破で置物化。同航戦の時は山城健在もカットイン1回しか出ず。
なんやねんそれは。
勝利の鍵は同航以上でカットイン2回だと思うので、これはもう紫雲を持たせて旗艦においてリトライを繰り返すか‥‥乙なので楽勝で制空確保取れるし。
西村艦隊の奴らは伊14に謝れ。