最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます(白目)
E-4甲、ゲージ1本目が割れません(白目)
今週一週間かけてE-4を終わらせようという見込みは間違っていなかったと思うんだけどなぁ‥‥

■ゲージ1本目
西村艦隊、最上はんout潜水艦in艦隊、と試しています。
削り自体は、IマスとSマスに基地支援を出せば、割とサクサクと削れはしたんだけど、ラストがね‥‥(白目)
一桁残し、二桁残しも何度目だよ。
同航で扶桑、山城健在で終わりながら落とせないって、なんだよそれはwww

‥‥はー(クソデカため息)

色々試行錯誤しているんだが、まぁ、ここまで来たらダメコン作戦ですね。ぶっちゃけ、それでボス到達は確実です。連続ボス到達しているだけに、脱力感もひとしお。

  • メコン作戦をとっても、ぶっちゃけ轟沈はほぼない。潜水艦作戦を取った場合の潜水艦くらい。Iマスで大破した朝雲が、ダメコン消費する事なく最後まで残るなんて普通。轟沈から復活の攻撃が成功するシーンが皆無。
  • メコン作戦は、案外攻撃面では微妙で、ボスに大破のまま入っても敵はしっかり大破置物勢を無視してきやがるので、手数不足で撃ち漏らしが多い。
  • 潜水艦作戦の悩みどころはそこで、ボス以外確殺の手数が2回減る(潜水艦の普通の攻撃は、魚雷装備が無いので役立たず)。最上はん中破でも戦艦を葬ってくれるので、やはり純正西村艦隊が‥‥
  • でも、潜水艦がいないと扶桑、山城の片方を絶対置物化させられる確率が高い。
  • いうほど噴式が仕事をしてくれない。
  • Sマスは、結局「警戒陣」で抜けるのが大正義か。

この週末をリミットとして、ダメなら難易度落とそう。