PS4「ドラゴンクエスト メタルスライム エディション」12月11日発売。はぐれメタル付き

ドラクエのアレも発売日が決まったのは良いが、本体は12月11日でソフトが2月26日ってのは、なんか連動してないと興覚めじゃないのかなーと思ったら、本体にDLコード付きなのか。その発想は新しいな。
こういう特別版本体って割と世界的に好きそうだけど、本体を売りたい時期とゲームを発売できる時期を常にセットにする必要もない訳で、本体アクセサリーや本体カラバリの一種と考えればいい。とは言え、なんらかのタイトルに関連付いた本体なら、さすがにそのタイトルが無いと寂しくなるが、そこはDL版でフォロー可能。実に現代的な物の売り方と言える。


‥‥問題は、買えるんですかね。
おう、PS4不人気なんだろ。楽勝で買わせろよ。