最近のゲーム『艦隊これくしょん』

艦これ』やってます。
2-4クリアして、北方海域と西方海域が開きました。
しばらく2-4の一つ目でレベル上げ&ドロップ待ちと、1-5で潜水艦叩きをやっていたんだけど、1-5の方は潜水艦叩き専用の面子を組んで育成用に安定しているんだが、2-4の方がね‥‥それなりに被害が出るなら、もうちょっと良い物ドロップしてくださいよ!つーか、どうせ被害が出るなら進軍するよ!
という事で、手持ちの主力部隊を作って突撃を仕掛けたものの、なかなかボスまでたどり着けなくて。あの羅針盤の動きは何か法則性があるのか、完全に運任せなのか。そういえば1-5も数回試してボスにたどり着けないや。あっちは3つ目でも潜水艦が拾えるから、いつも3戦して撤退しているけど。
それでも数度のチャレンジでボスに到達。たどり着ければ勝てるんだよ!と、実際に勝てはしたが、空母もいないのに結構な被害だったな。
主力‥‥すなわち戦艦を投入し続けたら、今度は弾薬の数がヤバイ。マジでヤバイ。


という訳で、また北方、西方、それぞれの1つ目でレベル上げ&ドロップ待ちを始めたわけですが。そういえば2-4のボス戦で大井を拾いました。
そっちかよ!!
まぁ、なんとなく北上よりも先に大井がくる気はしてましたけどね。もうなんなの‥‥戦艦は金剛型だけ出ないし、球磨型どころかドロップ条件が厳しそうなの以外の軽巡は北上と大井だけ出ないし、一番欲しいのだけが出ねぇ!
最近、軽空母もポコポコ出始めたので保有数がヤバイですね。1種しか持たないつもりでも、今90くらい?任務をこなすだけで最低4は増える事を考えると、新海域でドロップ対象が良くなるなら、直ぐに埋まりそう。
あ、正規空母も全然出てないわ。