最近のゲーム『マナケミアポータブル+』

やっぱ「アトリエ」シリーズおもしれーわ‥‥。
順調に『マナケミアP』進んでいます。今第4話突入して、使えるメンバーが増えたので育成とお金集め中。そこそこお金貯めたのに、資料室に居た行商人から大量にアイテム買ってしまったのでジリ貧状態でレシピすら買えやしねえ!
そう言えば、調合する時のアイテム欄で、名前のところに何か○マークが付いてたり顔アイコンが付いてたりするんだけど、○マークは標準レシピ以外の組み合わせを選ぶと新アイテムを思いつくフラグなのか。アレのためにあれこれと組み合わせを変えてるんだが。キャラクターの顔アイコンはイマイチ条件がわからないなー。何かイベント絡みなのかね。
「アトリエ」シリーズはこうやって新しいアイテムがもりもり増えてくる時が一番楽しい。旧アトリエシリーズはそこに材料や日程のマネジメントをしなければならなかったけど、『マナケミア』はシステム的にその辺がゆる〜いので、難易度低いなーと思うけどサクサク進めるお手軽感は良いと思う。


まったく惜しい‥‥こんなにゲーム内容は面白いのに‥‥ロードがほんとイラつくわ。