最近のゲーム『マナケミアポータブル+』

ゲームはCERO A、フィギュアは15歳以上

マナケミアP』面白くなってきた!(笑
いやー、「ふさふさ」どうすんだよ?と思ったら、2話目入って直ぐに増えた高台で拾い放題だし。これで制服とか色々調合。ついでにエーテルの意味も理解した。素材アイテムも調合のタイミングで色々属性をつけれて、さらに属性のついた素材で装備アイテムを作ると、その追加属性のついたアイテムを作る事ができる、と。その属性は、既に持っているアイテムにも引き継がれるのか、ふむ。さらに調合完了した武器防具アクセサリアイテムは、グロウブックを開くと登録してさらにリンクしていって、そこにもAPを使って属パワーアップできる。
やっとこのゲームの成長システムを理解したわ(笑
貧弱過ぎて萎えかけていたメンバーも、途端にパワーアップしました。特にHPの増加が急務だったけど、あっという間に倍。いや、1話の時点で「にくきゅうてぶくろ」ゲットできたし、それさえあればもうちょっと楽になったのに‥‥。いやー、やっぱ説明書とチュートリアルはちゃんと読まなきゃダメだね。
しかしニケをパワーアップさせるにはハンマーを調合できるようにならなきゃならんのだが、ベルグドなんとかはどこよ?他のアイテムは調合できてるのに、ハンマーが作れなきゃ何も始まらない。


それはそれとして、今週発売のゲームを購入。
マクロスACEフロンティア』はPSP-3000と共にデビューするつもりなのでともかく、『鉄道むすめDS』のスレでの評判が案外いいのが意外w