スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」2009年3月発売決定!

年末に『6』で3月に『9』、と個人的には予想していたが、ちゃんと年度内には滑り込ませてきたなー。
決算前というのもあるけど、3月は凄いね。『バイオ5』にFF13体験版付き『FF7AC』もだよね確か。賑わいそうで結構な事です。
まぁ、手が空いてたら『ドラクエ9』は買ってみるかもしれない。


ドラクエ』がここで唐突に動いてきたってのを考えると、いよいよもって任天堂のカンファレンスでは新DS登場なのかなぁと。年末商戦を目前にして購買力下げそうな事はないと思うので、新DSは年末合わせで同梱版とかは無いと思うが、液晶画面一回り大きくするのにあわせて解像度も上がるって話も出てきてるので、その解像度に合わせて調整されてたりするのかしらん、とか妄想したりもする。