最近のゲーム『ファイナルファンタジー13』

どんどんパッケがコンパクトになってい

今年最後のゲーム購入になるかな、『リーナのアトリエ』買ってきました→
今のところ憑きもの付きものバグの噂もなく、ゲームの評価も良さそうなので何よりです。
‥‥うん、まぁ、やるかどうかは別として(エー


携帯ゲームは『サカつく6』を続けている一方、据置ゲームの方は実はちゃんと『FF13』やってまして(笑
ちょっとWeb巡りをしていると、売り上げ本数以外は後ろ向きな話題ばかり(笑)目に入ってきますが、お陰か、意外と楽しんでいます。
グラとか言うまでも無いけど、アホみたいに綺麗なので、可笑しくなってきますな。HDゲーム機すげーやw。
実のところ体験版をやった時に一番気になったのは、「戦闘とかこんな忙しい事やらされんのか‥‥」と感じた事だったのだけど、その辺だいぶ遊びやすくなりましたね。コアゲーマーには物足りないのかもしれませんが。後、私的には仲間がAIっての好きじゃなくて『ドラクエ9』もAIは使った事が無いくらいなんだが、こういう戦闘だとAIじゃないと逆に大変だろうなぁ。しかし、戦闘シーンが激しく動くのは良いかもしれないけど、何がどうなっているのか分け解らなくなるのだけは困るw。今時、これくらい普通なのかもしれないけど。
TPS視点にリアルサイズなシンボルエンカウント。海外市場も想定するには、そういう作り方をしないといけないのかなと感じています。
しかし、飽きない程度にコンスタントに遊ぶ様、気を遣わねばw


それから、ゲーム予約をしたので追加→

密室のサクリファイス(PSP)
結局予約したw。もうちょっとキャラ絵がなぁ‥‥そっちむきじゃなければなぁ‥‥(苦笑
世界樹の迷宮3(NDS)
と言うわけで2010年上半期の大本命です。
Fate/EXTRA(PSP)
言うまでも無いがfigma目当て。結果としてゲームも面白いといいけど。
咲-Saki-ポータブル(PSP)
普通に麻雀ゲームとして楽しみたい。