最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブをつくろう!6』

また更に面子は変わりました

うぉー!『サカつく6』オリチームで地味にゲームを進めて8年目にしてついにJ1昇格したぜ!これはそのメンバー→
コツコツと地味な補強をしながら頑張ってきたかいがあったな‥‥現実は、昨シーズンたまたま声をかけた新人大学生が大迫勇也で(笑)、1年レンタルした後今年から起用し始めたら無双したってだけなんだけどね。
結局のところ、選手の能力で物を言うのは六角形のデカさよりもプレイスタイルのレベル(それに付随するスキルの数)な気がするよなぁ。我がエクレール一関の歴史を振り返ると、プレイスタイルがLV2以上だった選手って大迫、播戸、柿谷(既に放出済み)だったけど、試合を見ているとこいつらの出てくる頻度が段違いだもの。柿谷なんかパラメーターの劣化が顕著でスタメン落ちするようになっても、途中出場で結果出したものな。そう思って特別練習を必死こいてやってるんだけど、新しいプレイスタイルは取得するヤツがチラホラいても、レベルが上がるやつは居ないんだよなー。何がダメなんだ‥‥。
そしてこの面子に上積みする形で来シーズン頑張ろう!と思ったらキャプテン森崎和が引退したのだった。マジどーすんのこれ。