最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

ドラクエ9』。青い宝箱で錬金素材を集めるのもかったるくなったので、宝の地図を探し始めた。ボスは馬とスライムジェネラルには勝てたけどSキラーマシーンで2度目の全滅。やっぱり、こういうボスはガチメンバーで挑まないとダメか‥‥。クエストが賢者になる奴しかなくなっていたんだが、丁度トロルキングが出てくる宝の地図に遭遇したので、そこでクエストを消化してしまおうと思ったのだが‥‥
なんだよ、スライムマデュラって!?アイツはんぱねーぞ!?
いやほら、自分ドラクエは本編しかやってないし、本編にしたって7以来なんで、あー最近はこんな形してるスライムいるんだなーどうせキングなんとかみたいなタフなだけでしょ?とか不注意に一ターン目戦ったらダメージは与えられないし、こっちは半壊状態にされるし、なんだよコイツはw。ダメ喰らう分はともかく、ダメージが与えられないのがやばかったね。主戦の魔法戦士はやぶさの剣が全然ダメージを与えられないのにはポカーンとした。しかも今面子がレンジャー、魔法戦士バトルマスターパラディンなので回復魔法も微妙だし。死亡の魔法戦士は無視してレンジャーがせっせとベホイミしつつ一か八かのまじん斬りと一閃づきをしかけたら上手いこと当たって倒せたけど。こんなのに比べりゃトロルキングをメラで狩るのなんてチョロいもんだったな‥‥。
さらに幸いだったのが、ダレから貰ったのかわからないけど、この地図ははぐれメタルしかでないフロアがある地図だったみたいで、一つ降りたらそのフロアでした。いやー助かった。マデュラのせいで半壊した状態を立て直すべく、MP回復効果アイテムでウロウロ歩き回るには、勝手にはぐれメタルが逃げていくこのフロアはちょー便利w。ただ、はぐれメタルしか湧かないと思って戦ってみると、余計なモンスターも付いてくるので、あんまりおいそれと触る事もできないな。うっかりマデュラが付いてきたらマジ悲惨だろ。
というわけで賢者になりました。後はめつの盾が出てきたので、呪われた装備3つのクエストも消化できるかな。ついでにWi-Fiにつないだら、またラッキーペンダント売ってた。ラッキー。