最近のゲーム『慟哭そして…』

f:id:onuchin:20180602195316j:plain
『艦これ』やっています。
「主計科任務群」、ひとまず任務はコンプしました。やったぜ(白目)
つーか、特定海域に対して集中出撃するようなやり方をせず、ドロップ目標がある海域用の出撃メンバーを固めて、1日1~2出撃を繰り返していたので、まずまずドロップ空振りが無いまま来ていたんだけど、最後の日の丸弁当任務用の米、梅干し、お茶がラス1になった所で、いきなりドロップ率が悪化した感覚なんですけど。なんなんアレ。
最後1-4、1-5なんか梅干しどころか米も出なかったっつーの。いや、任務の終わった今時点も出てないけど。
お茶なんかさらに出なくてさー。
お茶処の3-5は勿論、4-2や2-4もさーっぱりカスリもせず、食材落ちた!と思ったら米。んごごごご‥‥
最終的に、羅針盤的に確実性が薄いかなと思って手を付けていなかった4-3用のセットを作って出してみたら、そこでドロップしましたとさ。
ま、ひとまず任務は全て完了した訳だし、後は片春粉と微々たるネジを集めるための食材探しをしましょうかねー。
1-4、1-5、1-6
2-3、2-4、2-5
3-5
4-2、4-3、4-4、4-5
5-2、5-4
6-2、6-3
この海域用の攻略艦隊は用意できているわけだし、各海域とも1日1出撃で、集められるものを集めていけばいいかな。


『慟哭そして…』やっています。
いつみもクリア完了。千砂と台所の所で分岐して、後は他の好感度を上げずに行けば完了かな?
というかここまで来て思ったけど、今の所ゴールドエンドばかり取っているけどノーマルエンドとの分岐が遠いから、ノーマルエンドを取りに行くのめんどくせー。
そもそもノーマルエンドのために、謎解きに手を抜かなきゃいけないじゃないか。
つーか、いつみとか千砂救出失敗でCG出ないっけ?と回想モードの開いていないCG欄を見て思った。CG回収のためにあえて見殺しとか止めてくれよ‥‥昔はむざむざ失敗したからともかくさーw
後、いつみ攻略中に梨代のピアノイベントを見たんだが、その後のピラニアの水槽の所、道具を変えれば梨代ルートに入るかな?それとも攻略条件が足りないっけ?
そろそろ攻略本を解禁して、パパっとやって終わり!ってしようかなぁ。