最近のゲーム『イース セルセタの樹海』

クリアファイルか‥‥

零の軌跡Evolution』購入、というか受け取ってきた→
しかしまだ『セルセタ』が終わらないので放置です。
引き続きみなさんのデバッグ作業の進捗をお待ちしています。
いや、そんなにフリーズ騒動が起きているのなら、寧ろ率先してデバッグ作業に参加したいんですけど。『セルセタ』が止められないので、スマンな。
一応、公式でもアナウンス出た し、速やかに対処して欲しいものです。
だいたい、そんなに高確率でトラブるなら雑誌のレビューのバージョンとかは大丈夫だったのかよ。
それにゲームショウの時の体験版バージョンなんか、別に専用体験版というわけじゃなくて、普通のゲーム本編に体験版用のセーブデータを用意していただけじゃない。アレとの差分とかあるのかよ。


『セルセタ』は現在、フリーダさんも仲間になったし、壁も壊せるようになったので、遺跡を目の前にして地図を埋めている最中です。
カンリリカとフリーダさんが仲間になったけど、カンリリカは使い勝手良いね。アドルばりの速度で攻撃できて打属性で攻撃力も安定だし、攻撃範囲も広いし。フリーダさんは、リーチは長いけどモーションが大きいし間合いの取り方が難しい。射属性のカーナとオズマみたいなものだが、小回りが効くのと与ダメージでトレードオフだったのに、普通にアドルは強いからなぁ。
使いかってに差が出ると、ついつい楽な方に固定になってしまうので、意識して今デュレンオズマフリーダを使ってます。本筋を進める時はレギュラー組にチェンジで。慣れればなんとかなる。
それにしてもフリーダさん、神秘系お姉さんかと思っていたら面白お姉さんだったとは‥‥イイネ