最近のゲーム『イース セルセタの樹海』

『セルセタ』順調に進んでいますよー。
現在大河を渡った所。思わせぶりだったOPの墓はそんなオチかよwて感じですね。リーザがモンスターを使役していたのも、ああ、そういう‥‥という予想がつく範囲。
雑魚は殲滅、と言いつつデカモンスターだけは極力をムリをしないで戦って来たので、ここまでキャラが死亡って事は無かったんだが(ボス戦では回復アイテム使うし)、おかげでちょっと油断していてデカモンスター相手にカーナが初めて死亡。というか、ここまで来るとデカモンスターから逃げ回るのもイヤになってきたので、視界に入ったモンスターは殺る!の方針で倒す事にしているんだがくっそタフなので時間はかかるし、一方でキャラのスキル育成もしたいなーと頻繁にキャラチェンジして戦っているので、特にカーナがよく死ぬw
『7』の時もそうだけど、まんべんなくスキルも成長させる方針なので、便利スキルばかり使う→成長完了→低レベルスキルにチェンジ→使いかってが悪い‥‥の悪循環w。早々にスキル成長のアクセサリを持たせるべきだったな。
現状、あまりゲームをやっていられる時間が取れないので遅々とした進捗しかないのが辛いです。


しっかし、体験版の店頭設置が遅れたのが多少目をつぶるにしても、再出荷の異様な遅さはなんなのかね。やっと今週末から再出荷分が出回り始めたようだが、店によっちゃマジに発売日に在庫が消滅したとこがあったじゃん。もったいねー。