最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。
夏イベが終わって、サンマ漁なのか秋イベなのか、そこに向けて資源回復中。
残り未所有艦は大鳳だけになったので、ボチボチ資源がたまったら大型を回して‥‥なんて思っていたらサラトガが大型建造にやってきたので、MkIIとMod2のために2隻欲しいし気がするし、そもそもヘルキャット任務のために艦戦が欲しいし、それでヘルキャットやワイルドキャットの改装してたら‥‥ボーキがたりねぇぇぇ!!!
うちでは慢性的にボーキが少ないのに、これは辛い‥‥攻略メモを見てもらうと解るように、ボーキだけ他より10万少ないからね。
「ボーキが一番余ってる」って人はどういう事なの‥‥何が違うんだ‥‥

――と頭を悩ませていたんだが、もしかしてボーキは防空射撃演習で稼ぐもの?
今までボーキ輸送と水上機前線輸送で稼いでいたんだが‥‥。
ボーキ輸送は5時間で250。水上機前線輸送は油と弾とともに7時間で100。
そして、防空射撃演習は40分で80。
寝る前のボーキ輸送は良いとして、普段はこまめにログインして100近いボーキを取っていくのが一番いいのか‥‥
でもこまめのログインが面倒なんですけどー。

アリスソフト『ランス10』PV公開

「ランスじゅう」なんですね。
若本で草生えるわ。出演するのか。
冬発売との事だけど、年末発売だと助かります。