最近のゲーム『艦隊これくしょん』

f:id:onuchin:20171009231633j:plain
『艦これ』やっています。
秋刀魚30尾つれました。くぅ~疲れましたwこれにて秋刀魚漁完結です!

前回1-5、3-3だけでは1日3尾ペースが厳しくなってきたので1-1、6-5も投入という事を書きましたが、案の定、任務達成までの残数が少なくなってくるとドロップ率が鈍ってくる傾向のためか、1-1、1-5、3-3、6-5でも3‥‥2尾でなんとかというペース。
こういう時に限って1-1はムカつくほどボス到達率が高いので、1-1を除く3海域に漁に出ていました。それでなんとか1日辺り2尾ペースをキープ。
が、29尾まで行ってからの残り1尾が出ない‥‥
3-3も6-5ですら、1日1尾も来ないのかっっ!‥‥という所で、やっと最後の1尾が6-5-Fでドロップ
あ、やっと秋刀魚漁が終わったんやな‥‥

‥‥さらにIマスでも連続で釣れたんですけどね。
さらに言えばその直後に行った3-3でも釣れたんですけどね。
案の定だよ!

ま、ひとまず任務を消化して大漁旗と新ソナーをゲットしました。6-5はともかく、週が変わったし日々の出撃任務や北方任務で1-5と3-3には行くので、もうちょっと釣れるかな。

【艦これ】大艇ちゃんやカ号にも秋刀魚特効あるらしい

は?
ソードフィッシュ関係ないの?

6-5は攻略の都合上、航空戦艦勢に偵察機を積むのでそれが功を奏していたって事か。
じゃあ、俺は3-3に探照灯と見張員を各1しか投入していなかった事になるのか‥‥
それであの釣果‥‥実質3-3こそ大正義漁場ではないだろうか。

【艦これ】ソードフィッシュや戦闘糧食にも秋刀魚特効有り!

結局あるんかーい。
ま、1-5はソーナー&見張り員海防艦勢x3+ソードフィッシュ大鷹から、

松輪 ASDIC+三式+見張員
秋津洲 大艇ちゃん+三式+三式
山城 カ号x4
大鷹 剣魚3x2、931、彩雲

に変更しました。効果は‥‥特に見えません。