最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。
F4F改修のための32型が後1個‥‥後1個出ないんですけど。月曜に間に合わないじゃないか。
ただでさえ改修期間が限定的なのに、改修エサの方が足りないって‥‥必殺レシピ教えてくれ。
実の所、一つ32型は持っているんですけどね。出し惜しみじゃなくて、改修を1回しちゃってるんですよ。改修しちゃうと、改修素材として使えないんですよね。素材が溜まったと思って使おうとして知りました。
その改修も、32型熟練を作ろうと思って一度改修しちゃって、後で調べてみたら32型熟練は21型熟練から改修するとしって放置されているという。本当にどうしようもないな。
みんながオニギリ改修で失敗狙いをしているのが解った(改修されちゃったオニギリが6個ある提督並の感想)

Androidの『Fighting Fantasy Legends』を買いました。
DLサイズが70MBで、案外小さいんだなぁと思ったら、アプリを起動した高画質、高音質ファイルをダウンロードしますとかいってさらに追加DLが始まった。あ、そういうものなの‥‥
さらにアカウントの登録とかが続いて‥‥なんか結構面倒なんだな、公式ストア経由のゲームするの。

【艦これ】5-5のサラトガ任務をやってるんだけど、全然S取れんわ・・・

道中決戦どちらも支援を出しているのに道中事故ばっかで到達しなくて腹が立ったけど、ボスに到達したら一発でした。
面子は、サラトガ、翔鶴、瑞鶴、阿武隈、夕立、朝潮
夕立は対空CI装備、朝潮が対潜。
ボス戦は単縦を選択したけど、最終編制でなければ同航戦以上なら単縦で勝てると思います。