最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

結局『ととモノ。』が出るまで『世界樹2』やってそうな気がしてきました。つーか、ダンジョンRPGれんちゃんて疲れるだろjk。
そんな『ととモノ。』はPV公開開始。『WizXTH』が出た頃から思ってたが、キャラデザが変わって尚更思った。やっぱり『ぱすチャ』だろコレ。


それはそれとして『世界樹2』は第6層で全滅を繰り返しながら探索を繰り返しています。前回は「エリマキトカゲがFuck you」と書きましたが、見方を変えると、フォースポイント↑アイテムを持っていれば、タコ殴ってギリギリダメージ→全回復→タコ殴りループ、で少ない戦闘でポイント稼ぎになるのでいいかも。寧ろ面倒になってきたのはカーバンクルだなぁ。全体攻撃を連荘で喰らうときつい。パラディンのFガード育ててないし。
ここまできて思うのは、第6層はこっちと敵の“噛み合せ”が重要だという事。アルケを主戦においてるけど、属性攻撃主体に育てていたので、属性攻撃無効のカーバンクル相手には全然戦力にならないし。
それはそれとして、ダークハンターが超エース過ぎて困るんですけど。ジエンドは言わずもがなだったけど、アナコンダもめっちゃ強いじゃん。低コストなのに育成中のブシドーのLV10ツバメ斬りと良い勝負だよ。しかしダクハンもまもなくLVカンストを迎えるのでどうしたもんか。
他のアタッカーに最上級の武器を持たせてフォローしたいが金が‥‥。


予約ゲームをアンテナに追加→

ティアーズ トゥ ティアラ(PS3
PS3を買う覚悟を決めるために予約した(笑

「PS3時代の2D・CG」にあるように、こういう2D型ギャルゲーというのはおいそれと次世代機にはシフトできないだろうし、Wiiは市場が違うし、という点でPS2はまだまだ現役なのかなぁと思ったり。まぁでもPSP版『CLANNAD』が初日でいきなり2万売れてるらしいので、そっちの市場が開拓できそうならそっちに移ったりするのかも。