タカラトミー、DS「鉄道むすめDS 〜Terminal Memory〜」10月9日発売決定! 限定版も同時発売

やっぱり限定版キタか!そして付属フィギュアは6弾のつくし。パッケージでもつくし目立ってますね。
登場するのは当初の予想通りこの7人のみになるのかな。登場キャラは、予想した中からあさぎに代わりさくらin。人気の面から考えると妥当な面子か。俺独自集計(笑)によるメディア・グッズ展開優遇度3強の「みなみ・ありす・みゆき」、警察補正もあってか人気の高い「さくら」、銚子電鉄的広告価値の高そうな「つくし」、インパクト賞&キャラソン評価も高そうな「まい」。その点いくと「みーな」はちょっと意外ではあるんだが、富士急限定もあったし、バスむすめにも出張したし、案外電鉄・バス合わせで富士急からのプッシュあるのかなーと思ったり。佐藤利奈人気もあるか。
つーか、ボイスもあるので声優という側面を考えれば、能登の「渡瀬きぬ」が外れたのか理解しかねる特典のトークCD的に考えて(笑
>9人の登場キャラクター
え?後2人て誰?


公式でも少し更新&Amazone.co.jpでは既に予約も開始中。Amazone.co.jpには初出のイベント絵も掲載されてますな。
というわけで、ゲーム部分は概ね期待はしていませんが(酷)、限定版は即予約すっぞ。