最近のゲーム『艦隊これくしょん』

elf 30th anniversary思い出を振り返る3大キャンペーン!

こんなキャンペーンとかやっていたんですね。
で、『ドラゴンナイト』はどこ‥‥ここ?
10本まとめて1万円は、買ってもいいかなってソフトが10本あるなら十分お得だし、買っておきましょうかね。
というか、大昔に『同級生2』とかが配信され始めた時にも買ったんだけど、その後ライセンス形態が変わった時に変更対応をしなかったから、今起動しないんだよね(笑)
いずれ買いなおさなきゃなーと思っていたのでいい機会。

しかし、トップのバナー‥‥
elfの顔は柴門たまき。はっきりわかんだね(ゲス顔)

プロジェクトEGGより、WIN用「栄冠は君に2」配信開始

いや、『栄冠は君に2』はとっくに配信されてたじゃん?
Windows用シミュレーションだから、もしかしてEGGランチャー越しじゃなくてWin用のEXEとして単独で動くって事?
でまぁ、EGGを弄るのは本当に久々なんだけどゴールド会員のまま放置していたのでポイントががっぽり溜まっているので、早速購入してみた。
ん?相変わらずEGGランチャーが必要なのは変わらない?
f:id:onuchin:20190815223014p:plain:w640
12年前のヤツと何が違うんすかね。
と起動してみると、アプリ本体のメニューが違いますね。ウィンドウサイズの拡大機能とかあるのは良いかも。
ただ、ユーザーディスクを要求されている所で、Bドライブにはユーザーディスクが入っている事になっていても認識してくれないんですけど。
あ、思い出した。
Let's note RZ4をWin10にして動作検証した時も、同じような問題にぶち当たって起動できなくて放置した覚えがある。
今試したけど、RZ6でもデスクトップでも同じ現象でダメでした。よく解らん。