読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のゲーム『栄冠は君に2』

甲子園が始まると、『栄冠は君に2』をやりたくなります。
ノートPCをWindows10にしたので環境構築がてらProjectEGGの動作確認もしてみました。
EGGランチャーは素直にインストール完了して、購入データも取得OK。起動もごらんの通り→
なのだけど、とりあえず『栄冠は君に2』だけで言えばBドライブのUSERディスクを指定しているのに認識してくれず?相変わらずマウス周りのUIがクソ過ぎて、終了するのにもタスクバーで右クリして閉じるをやる必要があるという。まぁ、結論から言うと遊べませんでした。
考えてみると、vt484でWin8.1の環境では動作確認はしていたけど、Let's note RZ4では動作確認してなかったのよね。でもvt484では遊べていたし‥‥なんなんですかね。
ちなみにEGGが遊べないわけではなく、他のソフト、例えば『ロボクラッシュ』は普通に遊べる。あっちはマウス周りの操作性も快適なんだよなぁ。どうにかしてくれないかな。


艦これ』やってます。
イベントに備えて枠を10増やそうかと思ったけど、これは20増やしといた方が良いかもしれんなぁ。(現状、空き8枠)