最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『アクシズの脅威V』やってます。連邦編は終わったんだけど、そのままエゥーゴ編を始めました。やっぱりZ系のMSが居ないのは気持ち悪いんで。
エゥーゴ編の出だしは一見陣地が少なくてヤバイ雰囲気だけど、大集団を作って蹂躙するだけだし、ティターンズも投入してくるMSが案外旧式ばかりなので、気分的に楽ですね。難易度ヘルとかじゃなければね。図鑑を埋めたいだけなのでサクサク進めるためにハードでやってますけど。


艦これ』やってます。
やっと月初のEO海域攻略、4-5まで終わりました。
先月「気分は楽かも」と書いた4-5、いやーキツイっす。
今月はややスムーズに行ったとは言え3-5が3日までに終わったのに、4-5は今日までかかったものね。もちろん梃子摺ったのはトドメ。削りだけなら1日1出撃ペースで済んだんだけど、最後が全然終わらない。一応1日2回出撃のペースではやっていたんだが、1日から欠かさずやって今日までかかりました。
面子は先月書いたのと同様なんだけど、装備には手が入って金剛君を徹甲弾out、三式in。
というのも、ボス戦で手数があと1回足りないって機会が2回くらいあって。特に重巡3隻中確実に1隻は大破になって夜戦に突入するので、せめて2手は欲しいのに余裕が無くなる。生存率の高い金剛君も、徹甲弾じゃ港湾に有効なダメージを与えられないし。
というわけで、削りの段階までは徹甲弾、ラストだけは三式に切り替えた方がいいかなと思いました。
これで設計図は2枚ストックできたけど、翔鶴瑞鶴に加えて阿武隈も設計図の可能性?えぇ‥‥