最近のゲーム『ファイナルファンタジー13』

開封はする。開封はするんだ‥‥

と言うわけで『戦ヴァル2』購入→
そう言えば、祖父店頭に出ていたPS3の『戦ヴァル』限定版の中古が瞬く間に無くなっていて残念無念。
ゲームの方が『マナケミア2P』が終わったら‥‥いつ終わるのかね。


FF13』は相変わらず11章。チョコボにも乗れるようになって宝探しをしつつ、後輩君から「ダッシューズとっとと取った方がいいっすよ」と言われたのでとりあえず3人分確保するまでミッション7をループ。3人分オートヘイストできるとサッズいらねーな。
なんかミッション18以降が出てこないので、話を進める事にして坑道に入って、とりあえず目的アイコンが付いている“以外の”場所をまわっておこうと思ったらジャガー・ノートなんてのに出くわしまして。しばらく「なんとか勝てそうじゃねーか‥‥?」と粘ってみたけど、どうしてもいいところまでいって勝てないので断念して先に進むことにした。『FF13』って「リーダーが死んだらゲームオーバー」縛りが何気に痛いよなー。