最近のゲーム『ランス10』

『ランス10』やってます。
ランス城が浮上して、人類敗北エンドよりはマシに進んではいると思うけど、相変わらず綱渡り状態。
というか、リーザス堕ちたし。
戦況状態と戦力比の読み方が解らねー。
ゼスとかヘルマンの方が数字的にはよっぽどヤバかったんだが、なぜリーザスなんだ‥‥て、考えるまでもなく魔人が全員残っているも悪いか。
そもそもここまでバボラとレイしか倒せて無かったし。
ランス城浮遊ルートに入ってからもゼスとヘルマンが戦力数がヤバかったので、拠点クエストの「ヒーラーたちの活躍」や作戦クエストの「聖魔教団の遺産集め」「亜人ポピンズ」で兵力回復するっていうので、それに期待していた僕がバカでした。
そこで今さらゼスに行ったけど、もはやガルティアも一番簡単なパターンでしか勝つ見込みはないので、ガルティアだけを倒して終わり。
現在11T目。ゼスに支援を出しつつ、次に確実に倒せそうなヤツって事でパイアールを倒しに向かっている所。ただ、これでもゼスはダメかもわからんね‥‥
で、もう今更なんで、この先進めそうなルートを先行してして調べてみると、どうやら海ルートには入れそうである。
ただ、ランク30以上にしたキャラを用意できてなきゃダメって事‥‥?
ランク30以上なんてランスしかいないし、他に届きそうなのはたまたま食券イベントを使ったかなみくらい?後はランク20台はいるけどさ‥‥
これはもうダメかもわからんね。

あ、工場長ロボの戦闘でウィリス使えばランク上げ放題じゃんこれ。
だが、もう遅い!


『艦これ』やっています。
『ランス10』に集中しているので、資源集めとEO攻略をボチボチ進めています。
で、冬イベのあたりから思っているんだけど、爆撃に対する三式弾めっちゃ効いてませんか?
EOの4-5を、先月イベントが終わってから始めた時もストレートに終わったけど、今月分も1日から1日1出撃で始めてストレートに終わったんですよ。
自分は4-5を、戦艦x1、重巡x2、航巡x1、空母x2で行く中央ルートだけを使っているんだが、今回から空母には噴式改二を持たせ始めたけど、元々重巡と航巡は対陸攻撃のために全員三式弾を持たせているわけです。
結果的に対空兵装が充実しているおかげで、開幕爆撃に対する事故が凄い減ってる気がするんですよね。道中どころかボス相手でも。
今までは、重巡の装備は主砲/主砲/水偵/電探だったけど、空母がいない、索敵要件が厳しくないっていうなら、電探out三式弾inが僕のスタンダードになりますね。