最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

貴音のロケットっぷりを見てたら『アイマス星』も欲しくなってきたでござるの巻。

恐るべし分割商売。
いや、真に恐ろしいのは、12人を巧みに分配したバンナムの判断力か。


それはそれとして、『アクシズの脅威V』プレー中。
生殺しとか生っちょろい事はしないぜ!撤退→ジオンが一定数部隊を生産するの待ち(今回は敵にボーナス収入があるそうで、本拠地のみになっても有る程度部隊数を揃えてくる)→殲滅の繰り返し。さすがに疲れるんだけど、こうして地味に全パイロットを育てていくのよ。
これがまぁ、ジムコマGSとジムスナだけだと、ジオンもドム2や意外と硬いザク改などを揃えてくるので案外被害も出たりするけど、ジムスナ2を配備し始めると一気にこちらの撃破力が上がる感じ。さらに言えば、『脅威』までの機体性能は後付を繰り返したアンバランスな物だったのに対して、今回は全面的にブラッシュアップされているために、ジム改とかにもちゃんと価値があって、開発と部隊の編成しなおしも楽しいもんです。また、ガンダムタイプのワンオフ機は量産しない主義としては、この時期に開発できる高機動ジムみたいな新ユニットは助かるなぁ。つーか高機動ジム強いだろ。BD3号機並じゃないか。
そんな事をやっていると、コロ落ちイベントがスタート。連邦一部はこれが最後のイベントだっけな。