最近のゲーム『イース8』

はてなから「そろそろ更新しない?」と言われたので更新。
ここ1か月で『空の軌跡3rdEVO』『イース8』も出たのでしっかり購入。とりあえずVitaちゃんには『イース8』を突っ込んで、かつ取得できるDLCも片っ端からゲットして始める予定です。
前は移動時間が結構あったので継続的に遊べたんだけど、今は移動時間がないからどうした物か‥‥家でやるしか無いなら据え置きってのも解るなぁ。結局、据え置きか携帯機かってのは、どちらが安定したプレー時間を確保できるかによるし。
その点で、今地味に悩ましいのが『YU-NO』。
もうVita版を予約したんだけど、初回特典でオリジナル版がDL配信されるって言うじゃないですか。
Vita版でPS4版の配信ももらえるのかなって‥‥ダメだよなぁ、やっぱ。
PS4はいずれ買うのは確定なので、それを考えると当然PS4版も欲しい‥‥どっちも初回盤買えばいいじゃない!

そういえば良いタイミングで同人エロゲー『色欲の小毬荘~千星編~』の配信が始まったので、さっそく購入&とりあえずクリア。クリアってほどで分岐があるわけじゃないけど。なんかEND2を見れてない気がするんだが、千星の画像と回想は全部開いたからまぁいいや。

『艦これ』は特に何もなし。デイリーやウィークリーの任務をシコシコやりつつ資源稼ぎ。春イベ開始時点の数値までなかなか回復しないんだけど、どれだけ溜めこんだんだよ&どれだけ消耗したんだよ感。
一応、任務消化のための6連装魚雷作りも取り組んでいます。そのために北上、大井、木曽を牧場や!