最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC Evolution』

f:id:onuchin:20160310205616j:plain
今週の査収物↑
旧作はPS3版と平行して持っていたけど、全てプラスに絞りました。この辺はコレクションの様なものでして。
こうなると『ソフィーのアトリエ』だけパッケージがデカいのが、並べるにちょっと困ります。

空の軌跡SC EVO』やってます。
現在7章で塔巡り中。というか残すはレンだけなので、もうすぐ楽しいリベール一周マラソンですね。
この辺まで来るとアーツキャラが余裕でデス・スクリームを使えるので、8~9匹出てくるシャイニングポムをまとめて刈って経験値ガッポリじゃ~となるんだが、そういえば塔の中のモンスターって、1回倒したらもう出てこないんでしたね。
入りなおせって‥‥めんどくせー。そこまでレベル上げをしなきゃならないわけでもないし。

艦これ』やってます。
イベントも終わり、特に漁の必要もないという事で、月間EX海域クリア(ただし5-5はのぞく)を終わらせてまったり中です。
それにしても今月はさ‥‥1-5が‥‥まーったくクリアできなくて。
基本的に、各海域1日1出撃――3-5だけは上ルート下ルート各1回の2回出撃――しかしない事にしているんだが、1-5が一番出撃回数かかったんですけど!どういうこったよ!?
1-5なんて1戦目で大破を食らうかどうかのくじ引きをしたら、後はボスまで一直線で楽勝だったはずなのに、別に攻略メンバーも装備も変えたわけでもないのに、1戦目を無傷で突破したかと思えばまさかの2戦目で大破を食らったり、全艦小破未満でボスにたどり着いたのに、ボスを撃ち漏らす事2回‥‥
マジでどうなってんだよ!?

そういえば6-4か何かが公開されるみたいですね。通常海域は全部開けているので、楽しみですね。