読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

艦これ』やってます。
今月のEO、4-5まで終わり!いやー、イベント前に片付いて良かった良かった。
4-5は先月に比べてちょっと早く片付いたけど、これは前回までで自分の攻略パターンが確定したからですかね。
だいたい、4-5を自分の編成でルートBCFJMでいくなら、CとJ、ボス戦で、こちらの先手で戦艦が敵戦艦を落してくれるかが全てに思います。じゃないと確実に誰かが大破食らう感じなので。装備的に三式でも確実に敵戦艦を一撃で落せるんだけど、逆に相手も一撃で大破を食らわしてくるからねぇ。もし戦艦が空振ったら、空母なら小破、空母以外なら中破までで耐えるよう祈るしかない。
空母は置物でもいいかなと思ったけど、ボス戦を安定して勝つためには1ターン目まではなんとか空母も砲撃戦に参加して欲しいので(そうしないと手数が足りなくなる)、中破でも攻撃できる大鳳だったらやっぱり有利なのだろうと思います。
それにしても、キラ付けってやっぱり解らないわ。全員キラキラさせて出撃させた時ほど、1戦目で大破を食らう気がする。キラキラしたままボスまで到達した記憶が無い。3-5も同様。
キラ付けなんて支援艦隊の発動率以外では、意味ないんじゃないかと思えてきた。
ともかく、これで勲章がたまって設計図を2枚キープ。要設計図の改装が来ても余裕。
そういえば直前に阿武隈を改二にしたけど、甲標的が使えるとは言え、3-5を戦うためにはどういう装備にすればいいんだ?甲標的+魚雷に水偵?じゃないと索敵足りなくない?結局今月の3-5は阿武隈使わずに終わらせたけど。