読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のゲーム『愛姉妹4』

碧の軌跡EVO』が出るので『ミクF2』はこの辺で終了。
最終的なプレー実績はあの通り→って全然見えねーわ。
ここまでのプレー時間は71時間。ランクポイント平均は、EASYが99.3、NORMALが99.9、HARDが98.7、EXTREMEが084.7の総合95.6。NORMALがオールコンプできていないのが心残りである。EASYは単にやる気が無くて、基本1回クリアか、カスタムアイテム取得の条件ゲットのためにやってみたくらい。真面目にやってEASYくらいはオールコンプしとくべきか。
『F』の時はリズムゲームの攻略しかしなかったんだが、今回は一応トロフィーを取るために「DIVAルーム」も消化してみました。リズムゲームだけでのトロフィーだとゲーム全体のトロフィー率5割りを切っちゃうので、以前も別タイトルで書いたが「お前はこのゲームを半分もやっていない!」宣告されてるみたいでなw
ルームに入るのとルームの切り替えがもうちょっとサクサクできればいいんだけど、ローディングはやむなしだねー。つーか、『F』同様にトロフィーのことは気にしていなかったんだが、コレクション要素的に「DIVAルーム」への依存要素大きいのね‥‥。攻略Wikiでルームアイテムの獲得条件を見たけど「お願いをきく」って‥‥これ新密度MAXになってもさらに貢がなきゃダメだって事か?めんどくせー‥‥パス。
今回の初収録曲の好みは「二次元ドリームフィーバー」「エンヴィキャットウォーク」「指切り」なんかが好きですね。この辺は攻略できなくても好き。一段下がって「二息歩行」「Glory 3usi9」とか。結局、リズムと譜面にノリきれるかどうかよねー。「二次元〜」なんかは歴代でも上位につける感じだが、まさにゲームとしての評価ですわ。
モジュールはマジカルミライとディメンション。ハニーウィップもそうだが、頑張って谷間を作っているミクさんが最高なんじゃ〜。あんまり空気の読めないモジュールをつ合う気はないので、今回は水着モジュールの使いどころがほとんどないのが残念でしたね。
とりあえず、追加曲の配信が始まるまで寝かせておく。


『愛姉妹4』はENDナンバー6のハーレムENDも消化。
8月に入って全キャラが選択できるようになってからは、1キャラ3回選択したらそいつルート、2回までに留めて引き伸ばしていると父親との飲み会が進行してハーレムEND突入かな。ENDナンバー1〜5はキャラ個別、ENDナンバー6はハーレムとして、ナンバー7〜8への分岐がちょっと見通したたない。ヒントナンバー1〜2の分だから、多分BADなんだろうけど。後、ヒントナンバー的にEND12がありそうに思えるんだが、実際どうなの?