読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

閃の軌跡』中ー。
早速パッチver1.02をインストールしました。しかし、サイズが54MBてw。3Gのモバイルルーターで落としたんでインストールが完了するまで30分くらいかかりました。
現在の進捗が、重いと評判の3章ノルド高原で、これから「石切り場」に向かうところ、イベント人形劇はともかく、どうしても気になる戦闘IN/OUTのローディングは確認。右下「Now Loading」の明滅回数で確認すると、
1.01:IN明滅1回、OUT明滅2回
1.02:IN明滅0回、OUT明滅1回
というわけで、半減というべきか、「Now Loading」明滅1回分というべきか、それくらいは短縮はされています。まぁ、その「Now Loading」表示まで8秒前後あるんだけどw。前日に「トリスタと変わらん」と書いたけど、実際にはトリスタではもうちょっと長いので、そちらでどれくらい変化があるのか楽しみですな。明滅半減か、明滅1回分か。
さらに今回のパッチで、「Now Loading」表示位置に歯車が表示されるようになりました。これは読み込みが始まるタイミングをあらわしているのかな?予想になるけど、元々「Now Loading」表示までのタイミングも、やや時間がかかるため「フリーズしているのか焦る!」という声があったものの、「Now Loading」の明滅タイミングをいじれないので、そのフォローとして仕込んだのではないかと思います。


追記:
校舎フロア移動の「Now Loading」明滅、2回になってるじゃん。半減、やったぜ!これで心置きなくモブ巡りができる。