読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

任天堂、「Nintendo 3DS Conference 2011」を開催3DS「モンスターハンター3G」の発売日発表、「モンスターハンター4」が3DSに!

NDS Wii

という訳で各種タイトルが発表されたわけだが、ゲームショウに出ない分、出せる物出し切ったなーという印象。
モンハンの『3G』がファミ通先行したのは、このカンファで右スライド付き新筐体が出るんじゃないかと予想していたが、寧ろ『4』の方が理由だったか、と今なら思う。右スライドパッドをアレで強行したのも『4』があっての布石か。
で、新筐体を睨んで、実は3DS本体を先週売り飛ばしちゃったのだがw、こりゃアレだ、『ミクmirai』で同梱本体来るw!とりあえずそこで買い直すわ。
個人的に琴線に触れるタイトルは『マリカー』と『ミクmirai』だけではあるが、『マリカー』は買って初日から頑張るものでもないので、『ミクmirai』の細かい情報待ちで由。


『DT』やアーケードがある事で、『DIVA』としては行き着いている所があるからねぇ。『mirai』で新しい方向性を向くのは良い判断と思う。
内容的に、PSPの『サカつくナンバリング』とDSの『サカつくDS』みたいな棲み分けになるんじゃないかと見ています>DIVAとmirai


初音ミク主演の新タイトルは3DS!「Project mirai(仮)」来春登場です!!
>…さらにゲームショウではスペシャルなお知らせもあるみたいですよ、ふふふふふ…
>Project DIVA、Project miraiと両方頑張りますので応援お願いしますー

頼むー!適当に書いたけど本当に同梱版きてくれー!


現実的に考えたら、仮に右パッド付が出るなら『モンハン4』合わせだよなー。