最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。
秋イベも間近に迫ってきましたが、どうにか夏イベ前の水準まで資源も回復したので何とでもなるでしょう。
LVが50、49だった朝蜘、山雲もLV70越えたし。
夜戦マップになりそうだし夜戦装備の充実を、という事で、なんとかF6F-3NとTBM-3Dもゲット。F6F-5Nは無理過ぎ。ネジは無論の事、ゲームを始めた時からゲットし続けて、捨てた事もない紫電のストック全部をつぎ込んでも間に合わないでしょ。改修しょっぱなから紫電x2は、いや~キツイっしゅ。
ネジも空になったし、そもそも13号対空電探のストックも無いし、どうすんだよ‥‥という感じで、のんびりネジが貯まるのを待っていれば、紫電も出るし13号も拾えるかなと思ったんだけど、安定して手に入らないのが紫電とはねぇ。
13号は、確かに5-4をやっていると思ったよりもポコポコと卯月が釣れました。

サラトガもMkIIでキープしてるし、なんとかなるだろうと思っているけど、最終MAPがスリガオ海峡戦と考えると、西村艦隊には空母枠は無いのでどうなんだ?
そもそも西村艦隊推しされているけど、史実通りに航行されると地獄行きなんですけど。
だいたいレイテ沖海戦全般って、戦術的にリベンジするんじゃなくて、戦略的に回避すべき戦いだと思うんだけどね。戦場をモチーフにしているだけなら、一矢報いるだけの作戦をトレースする必要は無いでしょ。
「史実艦ルートはハズレ」説、あると思います。

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

f:id:onuchin:20171029182216j:plain
そろそろ「更新しません?」とはてなに言われそうなので更新しておきます。
上記冊子が販売されているというので、久しぶりにエロゲー売り場に行きました。
内容は、アリスソフト公式にあるワールドノートくらいの情報に、ランス10サイトではまだシルエットになっているキャラ絵が若干見えるくらいですかね。
魔想さん、良い感じですね。小さいけど。
公式通販で特典付きを注文したけど、まさか即時決済とは思わなかったです。ランス9もそうだったっけ。

最近のゲーム『Fighting Fantasy Legends』

『Fighting Fantasy Legends』もだいたい終わったっぽい。ぼちぼち攻略メモは更新しています。

アリスソフト『ランス10-決戦-』情報解禁

発売日確定したのは良いとして――「決戦」か。
あ、ついにランスシリーズが終わるんやな‥‥そう、感慨深い気分にもなりますねぇ!
これの後に、「真・鬼畜王」が出ると言われているが、まぁ、『ランス』シリーズのストーリーを追うのも最後になるんだなぁ。

ともかく、誰が出る誰が出ないなんて論議はぶっとばして、史実で生きている設定の連中総動員になりそうなのが嬉しい嬉しい。
サチコが立派になってて涙がで、出ますよ。アテン・ヌーは今回も出ますか?
JAPANに戦姫居なく無い?と思ったら、ランス城のランスとカオスの間が戦姫かこれ。スクロールしていく順番的に、単にランス城勢の一番最後というだけだろうが、ランスの隣‥‥意味深‥‥意味深じゃない?

とりあえず、公式通販でカオス付を発注。1/12サイズか‥‥figmaランス、出そう。
場合によっては特典次第で他店舗も考えるが、まぁ、使われるイラスト素材がロリ魔想さんならいっかぁ‥‥――

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。
秋刀魚漁が終わりましたね。結局釣れたのは44尾でした。
‥‥ネジに後1尾足りず!!!!
最後は爆雷も突っ込んだんだけどね。それもこれも、6-5で2連続で釣れて4尾になったのが悪いんだよ!1尾釣れてトータル43で終わらせてくれれば良かったのに!未練がましく1尾追いかけちまった!
まぁ、結局40尾はネジ、3尾は燃料、1尾はどこかに消えました。
しかし、これだけ頑張って集めてもネジ8個か‥‥99個集めた人とかまとめられていたが、仮に99個釣ったとしても19~20個。
F6F-3の改修を1日1回やっても3~4日で飛ぶんだなって‥‥。

あ、海防艦はスルーしました。どうせイベントで釣れるでしょ。

「ドラゴンズクラウン・プロ」発売日を変更

は、良いとして、
>先着購入特典はDLCデジタルゲームブック『悪霊島の秘宝』」
それマジ!?
DLC
えぇ‥‥
DLCゲームブックってどういう事なの‥‥
こんな感じの画面で遊べって事?
‥‥『Fighting Fantasy Legends』に臨んていたのは、割とこんな感じだったりしますがね(エー

『慟哭 そして…』約20年の時を経て、あの“恋愛サスペンスアドベンチャー”が復活!

公式サイトも公開。
いつ発売かと思えば、エルディア恒例のGW目前木曜日か。イイね。
イラストはもちろん横田守として、未使用CG追加に原作ライターの加筆もあり、か。
一線を越えていた小説版のテキスト追加かな?(エー

お?
>「慟哭 そして…」のオリジナル版ディレクター、高橋氏よりメッセージをいただきました。

>十数年前に発表された幻のタイトル 慟哭II「惨劇の回廊」という(以下略

俺たちの心を弄ぶのはヤメロぉ!


まだ間に合います。

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。
F6F-3Nの任務が終わったのは良いんだが、よく見たらボーキを5000とか持っていかれて、お前空母の大型建造かよ!?って感じだし、そもそも廃棄に必要な13号電探の在庫が無いし、出てきたF6F-5の任務とかTBM-3Dの任務で、さらにボーキを合計14000持っていかれるとかそっちも13号電探が2こずつ欲しいとか、任務達成のためにネジが欲しいとか、どんだけ持って行かれるんだ‥‥(白目)
こんな事なら、13号電探確保のために、イベントでポロポロ落ちてきた夕雲型を手放さなきゃ良かったなぁと思いました。あ、藤波は一隻キープしてたわ。ラッキー。
ネジの方も深刻なので、任務達成以降適当に流していた秋刀魚漁も真面目に再開。微々たる物でもネジの足しにしないと‥‥塩焼きでネジ3つくれてもいいじゃんね。

『Fighting Fantasy Legends』、多分クリアしました。
多分というのは、特にエンディングとか流れないんだけど、一応メインストーリーである3シナリオはクリアしたため。
攻略情報エントリに後で情報をまとめますが、案外、一度失敗するとリカバーできない要素があるので、2週目を始めたところです。

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

f:id:onuchin:20171009231633j:plain
『艦これ』やっています。
秋刀魚30尾つれました。くぅ~疲れましたwこれにて秋刀魚漁完結です!

前回1-5、3-3だけでは1日3尾ペースが厳しくなってきたので1-1、6-5も投入という事を書きましたが、案の定、任務達成までの残数が少なくなってくるとドロップ率が鈍ってくる傾向のためか、1-1、1-5、3-3、6-5でも3‥‥2尾でなんとかというペース。
こういう時に限って1-1はムカつくほどボス到達率が高いので、1-1を除く3海域に漁に出ていました。それでなんとか1日辺り2尾ペースをキープ。
が、29尾まで行ってからの残り1尾が出ない‥‥
3-3も6-5ですら、1日1尾も来ないのかっっ!‥‥という所で、やっと最後の1尾が6-5-Fでドロップ
あ、やっと秋刀魚漁が終わったんやな‥‥

‥‥さらにIマスでも連続で釣れたんですけどね。
さらに言えばその直後に行った3-3でも釣れたんですけどね。
案の定だよ!

ま、ひとまず任務を消化して大漁旗と新ソナーをゲットしました。6-5はともかく、週が変わったし日々の出撃任務や北方任務で1-5と3-3には行くので、もうちょっと釣れるかな。

【艦これ】大艇ちゃんやカ号にも秋刀魚特効あるらしい

は?
ソードフィッシュ関係ないの?

6-5は攻略の都合上、航空戦艦勢に偵察機を積むのでそれが功を奏していたって事か。
じゃあ、俺は3-3に探照灯と見張員を各1しか投入していなかった事になるのか‥‥
それであの釣果‥‥実質3-3こそ大正義漁場ではないだろうか。

【艦これ】ソードフィッシュや戦闘糧食にも秋刀魚特効有り!

結局あるんかーい。
ま、1-5はソーナー&見張り員海防艦勢x3+ソードフィッシュ大鷹から、

松輪 ASDIC+三式+見張員
秋津洲 大艇ちゃん+三式+三式
山城 カ号x4
大鷹 剣魚3x2、931、彩雲

に変更しました。効果は‥‥特に見えません。

『Fighting Fantasy Legends』攻略メモ

ここには、PC/Android/iPhone用ゲーム『Fighting Fantasy Legends』を遊ぶ&攻略のメモを書いておきます。
遊ぶ参考になれば何よりです。

続きを読む