最近のゲーム『新ロロナのアトリエ』


凄く今更なんだが、新型Vitaと共に発売された新型用の純正ソフトケース。こういうケースが欲しかったんですよ。
理由は、口がケースの長辺である事。動画の通り、本来は本体上を口側にしてケースに入れて使うものなんだろう。本体上部のカードスロットにアクセスするためかな。でも俺は敢えて逆さまに入れたい。なぜなら、イヤホンをジャックにさしたままバッグに入れておきたいからなのです!
今はよくあるハードケースを使っていて、イヤホンをさしたままコードをぐるぐる巻きつけて持ち歩いています。よくあるハードケースはジッパーでケースを閉めるので、イヤホンの分だけ隙間を空けているんだが、そういうやり方だとイヤホンが簡単に抜けちゃうんだよねぇ。バッグの中に放り込んでいると、他の荷物ともみくちゃになって、気がついたら抜けている。別に挿しなおせば良い話なんだが、なーんかスマートじゃないというかしまりがないなー、と。
そんな所へ、店頭でこのソフトケースを見かけて「これだ!!!」と思ったんですけどね。PCH-2000専用か‥‥無理やり入るのならともかく、厚みが違うから厳しいでしょ‥‥。
何かこういうタイプのケースで類似品ないかなぁ。なんか缶ペンみたいなケースだとありうるけど、Vitaを使う時は本体だけ取り出したいので。