最近のゲーム『ドラゴンズ・クラウン』

相変わらず『ドラクラ』中です。『閃の軌跡』が出るまでに、どこまでいけるやら。
ところで、ハードモードで初めてさすがにLVも50を超えて、だいたいどのステージでも勝てるレベルになったので、それまで馬小屋から任意にステージを選んでゲームをやっていたけど、ゲートのランダム移動に任せる事にしたのだが、なんかゲートのランダムがワンパターンなんですけど‥‥。
基本的に1回の冒険で2ステージクリアすることにしているのだが、それに気づいた時点では、旧王都→魔法使いの塔ばかり。ワイバーンの卵集めの依頼をやっていたので都合は良かったが、「あれ?」と。たまに3ステージ目に突入すると迷いの森とか海賊の入り江に行くけど、ゲートからスタートするといつもアレ↑。
そこで依頼のために馬小屋を使ったのち、ゲートを使ってみると今度はウォレス→聖域ばかりのパターンになった。おかげで最近、海賊の入り江と墓所がすげー印象薄いんですけど‥‥あ、でもノーマルでランダム飛び回ってた頃は、墓所が多かった気もする。
またアップデートがあるそうだが、ゲートのランダム飛び先、何か調整されるのかね。
「ゲートのランダム」って何か規則性あるんだっけ?