最近のゲーム…やってない

昨日の日記の続きで、オレ萌えキャラの話。
前に萌えヒットゾーンネタに乗っかろうと思って、歴代お気に入りキャラ十傑をピックアップしてみたんだけど、結局マトリックス化しなくて放置していたものをとりあえず名前だけ挙げてみる。
1. 鳴沢唯(同級生2
2. 魔想志津香(ランスシリーズ)
3. 加納涼子(下級生)
4. 日野森あずさ(Piaキャロットへようこそ!!2)
5. 飯山みらい(お嬢様特急)
6. リリー(リリーのアトリエ
7. 真名井美里(ショコラ)
8. 舞島可憐(同級生2
9. 四葉シスタープリンセス
10.咲耶シスタープリンセス
見事に古いキャラばっかりだな(笑)5番目くらいまでは簡単に思いついたんだけど、そこから下はかなり微妙。記憶を掘り起こせば結構入れ替えはあるかもしれない。と言っても、そこで思い出せないキャラはその程度のもんか。
この手のゲームの場合、ヒロインが好きなのとゲームが好きなのってまったくベクトルの違うものなんだけど、上位につけてるのはゲームもキャラも好きかなー。それと、これゲーム限定の十傑だけど、上位5位くらいは全メディア総合で考えても上位につけると思うな。
まーしかし、このリストを見ると割と自分の傾向が解りやすく見える気がしますね。とりあえずかなり真ん中から外側が好きな事は間違いありません。こうしてピックアップしたキャラについてスペックシートを調べてみたりすると、新たな発見があったりしますね。唯が実は巨乳キャラという事実を知って、ある意味ショック(笑