『ニンテンドーDS』/任天堂(NDS)

ジオンの系譜』がスッキリ終わったところで、ニンテンドーDS買ってきました。
以下、弄ってて思ったこと。

  • 処理速度が体感で早くなった(ex.スーマリアドバンス4の起動時)
  • バックライトはいいですね(それSPの時から)
  • GBAタイトル動作時はタッチパネルは何も表示されないんですね(節電?)
  • 基本的に音は消すのでなんとも
  • 起動時にタッチパネル画面に「健康と安全のために」警告がでるのに感心(笑)
  • 重い
  • ABXYボタンが小さいんで押し間違いそう
  • ていうか任天堂ハードのくせにボタンがショボイ気がする

正直ボタンに不満あり?アクションゲーム向きじゃないような‥‥
後、知り合いに見せて誰もが漏らした「デカッ」って感想にちょっと応えてみた↓
http://www.asahi-net.or.jp/~xb2k-antu/month/2004/image/nds_2.jpg
GBAとサイズは殆ど変わらないですね。厚さも。
ただ、縦横のサイズは同じでも、長方形なのでその分大きさを感じますね。パカッと開くと、ちょっとしたPDAみたいです。
とりあえず液晶保護カバーとか買ってきて付けてます。サードパーティー製のスタイラスは長くて持ちやすいんだけど、収納できないので困った。