最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC Evolution』

空の軌跡SC EVO』やってます。刹那で忘れちゃった まあいいかあんなOP。
例によってチンタラした進捗です。3章に入った所。
SCから釣りシステムが変わって、しかも頑張れば序盤から良いアイテムが拾えるからね。ついつい頑張っちゃうんですね。
1章のギガンゴラーを狙うには餌の確保が手間なので頑張らなかったけど、2章ではグラナクロウを釣る餌のシュラプが割と安定して拾えるので。せめて1個は拾ってからグランセルに行きたい。
ただ、アイテムゲットのレートが上がったみたいで、過去の記録を見るとサイズ316以上でタイガーハートが拾えたはずなんだが、319でダメでした。確か最大は320いくつだったと思うが。ミミズがガバガバ拾えたので、確保できる限りシュラプに換えて、釣れる限り釣る!なお、カルプが溜まる一方な模様。3章でガーヴェルズ釣りまくればいいや。
それはさておき、やっぱフルボイスはやっぱり良いですね。


艦これ』やってます。
冬イベントの情報もボチボチ出てきましたが、マンスリーのEXも終わらせて、今は細々と改二予定の面々の育成中。
霞も皐月も75ありゃへーきへーき、と思っていたら、霞は「極めて高い練度」に「コンバート」という言葉が出てきたので追加で育成中。85は欲しいかも‥‥?でもさすがに18日までに85は間に合わないなぁ。とりあえず82まで上がりました。
皐月は75でとりあえずキープかな。
その辺が見えたら、冬イベント用の礼号組と、皐月改二に合わせて来そうな二二駆逐隊任務に備えた育成ですかね。

きゃんきゃんバニープルミエール2 Refresh

どういうこったよw
しかもリメイクというよりオリジナルのシステムやデータをブラッシュアップ?絵なんか‥‥アプスケでもしたの?
オリジナルのWin版が96年。まさかの20周年記念なのかしらん。

そんなワケでさよならを教えてPC版、DLsite様で販売決定です。

販売ページはこ↑こ↓
何度か再販されたり以前もDL販売された覚えがあったりBD-PG版になったりしたけど、気が付いたら中古価格がすごい事なっていたからな。オリジナルで復活なのは良い事では。
同じくプレミアがついていた設定資料集も、最近DL販売開始していたんですね。
有名「鬱ゲー」なわけだけど、なんていうかヘンテコなゲームだった印象しかない。俺はあまりノれなかったらしい。
今やったら違う感想が出てくるだろうか。