最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡2』

艦これ』やってます。
気が付いたらもう1月も終わり。2月上旬にはまたイベントがあるんだっけ。それに向けて艦艇も資源類も確保しましょうねー。
と思っていたんだが、演習にはケチケチしなーい主義だし、ボーキサイト収集任務はあまりやってないからボーキサイトが溜まっていないのはともかく、燃料と比べて弾と鋼材に開きがあるのはなぜだ‥‥弾と鋼材は任務や海域で拾ってるだろ‥‥。
特に弾不足は困るでしょー‥‥とよく考えてみれば、改二改造で弾と鋼材って消費するじゃん。前回から、飛龍、蒼龍、羽黒、利根、衣笠と改二に上げまくってるからか。そりゃ当然ですわ。
秋イベント時との比較で、一番層が薄かった重巡勢の即戦力だいぶ揃ったので、次は並のイベントらしいしなんとかなるでしょう。まーたあきつ丸が居ると楽とか言われると、ちょっと困るけど。
それにしても、ウィークリーの北方艦隊撃滅任務を消化しうよ3-3に出撃したら、14回くらい出撃して1回しかボスに到達しなかったんですけど‥‥ランダムってなんだよ。家具箱ばっか溜まって家具交換が捗る。


『閃2』やってます。
バリアハート解放後、依頼の消化や学生探しに精を出してメインストーリーは進んでいないんだけど、ついに料理レシピが残り1個になったんだけど、これマジ?後、トリスタと帝都で1個ずつプラスどこか、だと思っていたら。あれ?割ともう終了目前?
隠しクエスト無いなーなんて前に書いた割りに、唐突に時計直しのイベントなんかがあったりしたが、現時点での依頼消化、学生の回収、試練の箱消化も終わったと思うので、これから精霊窟を攻めましょうかねー。