最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡Evolution』

碧の軌跡EVO』進んでいます。
現在1章でマインツに向かう所。せっかくのボイス追加なわけだし、じっくり聞いていこうと思うとチンタラした進捗になりますね。『碧』はPSPでそんなにやりこまなかったので、もう記憶が薄れて効率化もできないしw
ボイス追加は、シナリオ進行上の固定イベントや緊急要請時に付く感じなのだが、そのためまさか、アルカンシェル勢よりも先にアシュリーさんにジンゴや、ロバーツ主任、ノバルティス博士の声を聞くことになろうとはw。だったら家探しの時の受付やハイブラッズや釣公師団の面々にも声を付けて欲しかったですね!(エー
ヴァルドは‥‥まだ滝下ボイスが耳に残っているようで、なんか違うなーと思ったけど、いずれ慣れていくでしょう。
個人的には、「釣り」はやっぱり空SC〜碧までの仕様の方が好きですね。あ”〜大物を釣るまでまた時間が取られるんじゃ〜。