最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

碧の軌跡』、まだラスダンに入っていません。
とりあえず行ける所全部歩き回っているところなんだけどさ。
レシピとゼムリアストーンで躓いた。なかなかレシピ残り2個が見つからなくてなー。今回はレシピは別グラだから本棚に埋まっているって事は無いし、後は人に聞くしかないし‥‥で可能性がありそうな人を徹底マークしてみたんだけど、ネタが尽きる。しょうがないので先にアニエスを揃えると、ジンゴが「地下室に刀が〜」と言い出したので、まさか!?と行ってみると、このタイミングでナインヴァリの地下に入れるようになるのかよ!と。しかし後1個が相変わらず‥‥と思えば、再びみんなに聞き取りをしまくったら、突然ホンチャイさんのメッセージが変わってレシピを教えてくれた。そういうフラグかよ‥‥。まぁ、一気に実績埋まったけどさ。アニエスも交換が終わった所でコンプの実績が取れたのだが、今度は交換してくれる充て無い。ナインヴァリもイメルダも違うんじゃどこよ‥‥とこれも色んな所を探してみたが思いつかず。というか、ゼムリアストーンの欠片を何個か拾ってるけど、コレは何?時間を無為に過ごすのもなんなので、新しいマスタークォーツも何個か拾ったし、大樹にちょっと行ってみるか‥‥と思った所で、ここに至りミシュラムにも行けることに気づくw。oh...あの占い師かよ。つーかこの人ルシオラなのかね。式紙とか言ってるし、よくグラを見たら緑髪だし。
晴れてゼムリアストーンもゲットしたので早速改造してもらいに行くと、ゼムリアストーンで1個、欠片5個で1個、の2個が作れるのか。1個はロイド武器を作ってもらう。ベルト装備していても回避90までいけたぜ!しかし、欠片は4個しかないんですけど。アイオーンと戦った関連で手に入るのは解かるが、ヨシュアケビンから1個、オルキスで1個、線路の上で1個、後どこだよ‥‥。


サブキャラの好感度は、セシル姉からもアイテムはもらえたけど、イリアさんからは貰えず。俺はアルカンシェルの面々に冷たかったらしい。