最近のゲーム『グランツーリスモ5』

パッドでは味わえない快感

あけました。
すっぽり年末年始が空きましたが、年末年始は意外とゲームは消化しないので、その間に予約したゲームを追加しとくだけ‥‥といきたいところだけど、年末に滑り込みでDrivingForce GTを設置するために買ったノートPCスタンドが届いたので、早速設置、そして『GT5』をはじめました→
やっぱ、ステアリングコントローラーを使うとレースゲームは100倍楽しいですねぇぇぇぇ!!
まぁ、元々『GT』シリーズはそんなやりこんでない人ではありますが(初代をややがんばった程度)、今回はちゃんとステアリングコントローラーもあるわけだし、気合を入れて遊ぶか!とライセンスとか取るところから始めてるけど、俺は運転下手だなwww!と改めて思いつつ遊んでます。
こう環境を整えてみると、こういうリアルシミュレーター系もいいけど、深く考えなくてもいい普通のゲーセン的レースゲーも遊びたいなぁと思うので(嘗て、PSではGT、ゲーセンでは『バトルギア2』を遊んだ的な)、何か買おうかなぁ。祖父でワゴンに入ってた『スプリットセカンド』買えば良かったな‥‥あ、久々に『GRID』引っ張りだすか。


後、忘れずに予約したタイトル追加→

涼宮ハルヒの追想(PS3)
とりあえずPS3版だけ予約。『428』みたいにマルっと中身は一緒っていう認識でいいんだよな?
穢翼のユースティア(Win)
買ってはやらずのオーガストの連鎖を断ち切りたい。でもアニメ見てたら『FORTUNE ARTERIAL』の方がやりたい気持ち。PS3版が出る?同じゲームなら脱ぐ方が良いに決まってるだろ。
大帝国(Win)
春のど本命キタね。あまり事前情報も仕入れず、ゲームが出た時に楽しみたい。