最近のゲーム『イースI・II』

零の軌跡』の2週目に入ったんだけど、序章でDPが40止まりだったのにフンガー!と思い、気分転換にアーカイブスの『イースI・II』を始めました。
相変わらず音質がオーパーツ気味でウケるというか、対してボイスのショボさがまた引き立つというか。
しかしアレっすねー。エターナル仕様に慣れ過ぎたせいで、斜めアタックできないのになんか肩凝りますねw敵には半キャラずらし外す割りに、石像には半キャラで当たっちゃって何も起きなかったり(石像や宝箱の当たり判定が真正面にしかないので)。
空き時間を使って現在ダームの塔でシルバー装備を回収するところまできました。特に難しいゲームではありませんが、多分誰でも詰まるであろうヴァジュリオンの攻略のミソを。

  • シルバー装備を全部そろえる
  • 側面から体当たり

と、このメモを書こうと思ってふと思ったのだが、結局シルバー装備って集めなくても頑張れば塔には辿りつけるんだけど、その場合シルバー装備ってどうなんの?ひょっとして、塔に入って数個空きっぱなしになっている宝箱に本来は入っているとか?
初めてやった時から、シルバー装備をそろえる情報もってたからなぁ。そんな事を考えました。


ゲーム予約したので追加→

逆転検事2(NDS)
当然ながら限定版購入。eカプコンは面倒なので見送り。それよりも本体の方を手に入れないと遊ぶこともできないなw
ヴィオラートのアトリエ(PSP)
お布施的側面の方が強いですけどね。『リリーのアトリエ』も頼む!
ダンボール戦記(PSP)
めっきり買ってない私的に完全新規タイトルという事で楽しみです。プラモ作るかどうかはともかく。