最近のゲーム『初音ミク-Project DIVA-』

『勇なま3D』はやったのか‥‥というと、今PSP本体には『初音ミク』が入っていまして。(エー
『DIVA-2nd-』を予約しに行ったら、廉価版の『でっかいお買い得版』も予約受け付けていたので、DIVAねんぷちもう1個欲しい→でっかいお買い得版買う→今持っているのは売却でオケ、という理論に達したので、『でっかいお買い得版』は予約完了。そして今持っている『DIVA』を売却するため、とりあえずやり残している事をちょっと消化しておくか、と。
やり残し=スイムスーツを獲るw
でもルカで頑張ってたんだけど、取得条件は満たすようにプレーしてるはずなんだが全然でないんだよなーって事で、Wikiのチェック表の力を借りる事にした。というか、全部NORMALでGREAT獲ればいいんじゃん!んで、「ワールドイズマイン」から順番にGREAT狙いでやったわけですが、「マージナル」がSTANDARDでくっそーと思った瞬間スイムスーツ取れた。やっぱ「マージナル」かよクソ!w
でまぁ、早速モジュール変更してPVモードで「みくみく〜」見たんですけどね。これは‥‥その‥‥いいねぇ‥‥思ったより(*´Д`)
ローポリのくせにっ‥‥ローポリのくせにっっ‥‥ドリーミーシアター早く出ないかなぁ。
んで、辛抱たまらなくなったので、ミクもスイムスーツ、スイムSを獲ることにしました。ただ、ルカ獲って直ぐルカに変えて、以後ずーっとルカしかやってなかったので、こっちは本当に全部NORMALでGREAT獲らなきゃダメだろうな‥‥と。
ちなみに、今回は年末にちょっとやって以来2ヶ月半ブランクが空いてのプレーでしたが(年末も「消失」ハードにチャレンジしただけだし)一発で「GREAT」が取れなかったのは以下の曲でした。

  • 恋は戦争 : なんでミスったんだろう
  • Last Night, GoodNight : なんでミスったんだろう
  • Packaged : なんでミスったんだろう
  • マージナル : ミスると思った
  • Dear cocoa girls : ミクの「腰のくびれ」に注意を取られた
  • Ievan Polkka : なぜかリズムに乗れず2回ミスる
  • 初音ミクの消失 : ノーマルでもリズムを取り戻すのにかかり、5回目でGREATw

俺認定でコイツらは難しい曲だと思います!


スイムSまでとって「みくみく〜」と「Dear cocoa girls」のPVを一通り見て、ふう‥‥もう思い残す事もないな(キリッ
とパッケージにしまおうと思ったところで、月末のDLCの事を思い出す。ソフトなきゃ遊べないじゃん‥‥>DLC