ガスト『ロロナのアトリエ』修正パッチ公開、DS『リーナのアトリエ』公式オープン

という新作ラッシュの日に、唐突に『ロロナのアトリエ』修正パッチの公開始まった!なんで今日なんだよ!w今日に合わせりゃ『TOV』辺りを買う人が、「パッチも出たみたいだしついでに買っとくか」とか言うのを期待したとかか!?それは2週間前にやっとくべきだろ!
と思ったけど、パッチ当て完了しました。ゲームの起動時にパッチを探しに行くような仕組みになってるんですかね。PS3のゲームはみんなこういうルーチン仕込んでるのかなぁと思ったけど、そう言えば発売間もない頃に「DLCやるかも」みたいな事言ってましたね。と言う事は“備えあれば憂いなし”って事ですかね。
修正部分は明らかにされていないのが気になりますが、多分パンツバグ対応とか書けないだろうし(笑)、概ね解消はされているんじゃないかと前向きにとらえたいです。スチル絵間違いとか、絶対作れない属性のアイテムとかちゃんと解消しているみたいだし。フリーズ関係については、うちでは特にフレンドクエストを取り入った時に頻出しましたが、フレンドクエストの会話にちょっとウェイトが入った感触があるので、その辺の処理に手が入った様な気もします。
それと、関連してかフレンドクエストの依頼品にも変化が有る感じですね。リオちゃんは「クロース」と関連製品しか依頼してこないと思ったけど、「パイ」とか頼んできたし。他のキャラはそんな感じは今の所無いので、未仕様アイテムをつかまされいたリオちゃんだけ修正あったのかも。
「幸せのクッキー」ですか?うちでは図鑑埋めに生産しただけで特に使ってないので無問題w。
という訳で、バグにおびえていた人にもお勧めできる仕上がりになったと思いますので、このタイミングで、PS3本体ファーム3.01と一緒にどうぞ。


それから、DS新作『リーナのアトリエ』の公式サイトもオープン。情報はこれから‥‥と思ったら、既に結構出来上がってるみたいですな。今回もちゃんと限定版買うぜ!w