今週の早売りより新作が色々

DSでは『チョコボ』とかディズニーが何か新作とか発表された一方、PSPにも割りと新作タイトルが発表。
>レアランドストーリー/アークシステムワークス
>ガーネットクロニクル 紅輝の魔石/SEGA
>ミマナ イアルクロニクル/ガンホー
>PATAPON2/SCE
>LOCOROCO2/SCE

個人的に初耳なタイトルはこれくらいか。3ヶ月前発表の慣例通り、ボチボチ10月の弾が出てきた感じ。しかし、『勇なま』に続き『PATAPON』や『LOCOROCO』にも続編って。どうもSCEのこの手のゲームの続編って、あんまりいい思い出が無いように思うが。


目新しいとこだと『レアランドストーリー』とか『ガーネットクロニクル』とか『ミマナ』なんだろうけど、『ガーネットクロニクル』はPSPにも出ている『アストニシアストーリー』の2作目である『アストニシアストーリー2』の名前が変わった作品、みたいな。一応、韓国では2007年発売予定だったのに2008年3月に体験版出してるし、結局発売されてるんだろうかコレは。
『ミマナ』は工画堂が2007年にWin版発売予定で開発していたものの2008年に発売延期してそれっきりになっていたものが、今になって唐突にPSPの発売リストに登場した模様。工画堂ファルコムの流れに乗ろうとしたのかなんなのかわからんが、このプラットフォーム変更(?)はなんなんだろうかね。工画堂タイトルとしては『ソルフェージュ』に続いてなんだが、最近はこの辺の動きがさっぱりなんだけど、工画堂ってガンホー傘下にでもなってたの?流通だけガンホーつかってるとか?
工画堂タイトルなら『トリスティア』シリーズでも出ればいいのにと思うが、「くまさんちーむ」って別会社化したんだっけな。
追記:やっぱりプラットフォーム変更なのね


数はあるけどちょっと小粒な感じ。個人的には。