最近のゲーム『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』

YU-NO』やってます。
まぁ、もうクライマックスですね。アマンダが吸い込まれていった所です(唐突なネタバレ)
ただ、「ユーノ・パーフェクトマスター」のためにはもう1周しないとならないので。スキップちゃんと効くんだろうな。

『艦これ』やっています。
先月までは定期的に空母の大型を回しつつ任務を消化していたけど、イベントに向けて資源節約中。
後はキーマンになりそうな艦艇のレベル上げなんだが、今回は架空イベントな欧州遠征っぽいし、海外勢はわざわざわ上げなくてもみんな上がってるしなぁ。敢えて言えば、餓えたオオカミな足柄さんとか。どっちみつLV90越えてるし。
山風ドロップが名言されているあたり、山風が居たら有利になる要素があるかもしれないので、LV48で止まっていた山風の育成をしています。
例によって、実生活で不在期間が多いので、難易度のチャレンジはほどほどにですかね。

「ドラゴンクエスト XI」エンディング後に「ドラゴンクエストI」が遊べるふっかつのじゅもんが!

なんか『ドラクエI』のトロフィーがあるっていうのはそういう事だったんですね。
しかし、『ドラクエI~III』のDL版かー。
リモートプレイに対応なら、いよいよ俺も実験してみようかな。
3DSって『ドラクエI~III』出てなかったのか?‥‥出てなかったのか。
‥‥と書いて、そもそも何版?敢えてファミコン版だったらちょっと面白いんだけど。

スマホ/Steam版「ファイティング・ファンタジー レジェンズ」配信開始

先日も書いた『FF』のゲームだが、英語だしなーと思っていたら日本語対応してるやんけ!買うわ。
カードゲームってのが気になるけど。

開発に20年かかった3DダンジョンRPG、今度こそ発売

前に取り上げた時に、20年前って何が出てた時だよwwwと調べてみたら、WizCDSとWiz8の間と知って震えた。